<   2012年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

梅雨??


    天候な不安定な今日この頃

    とっても暑い 夏日の翌日が
         3月下旬の頃の陽気です・・なんていう天気が多く
            雨が突然降ったり、雷なったりーー;

 
    ヒトもワンコも体調管理が大変ですね。

   
    我が家のわんずは相変わらずお元気です♪
    

    私はと言えば・・・休みの日が晴天なら
          毛布の洗濯、 厚手のシーツ洗濯 冬物衣類洗濯!!!

          庭の草取り、 わんこの洗濯 クーラーの掃除^^;


休みの日が雨なら・・・ワンコとまったり 昼寝~^^v
             と 過ごしたいところですが・・・・・・


   次男君の学校見学やら・・・受験はまだチョット先だけど
  (高等養護学校  専門性の高い高等学校があり応受験しないと入れない学校も有るので
                本人の希望等も考慮に入れつつ 見学) 

    学校の役員会やら・・・・歯科通院とか^^;
相変わらずの毎日。
    


    わんずは相変わらず~
     来月でカーリーは我が家に来て一年になりますが、
    最初っからうちに居たみたいな・・・。



      相変わらず仲良しこよし~
c0150520_1113574.jpg


    我が家のエントランス  ほっといても毎年咲いてくれる カンパニュラが満開

c0150520_116160.jpg

 
c0150520_1143679.jpg
    
   

    いつもと変わらない毎日  ありがたいです。
              




  
[PR]
by natsu6an | 2012-05-26 01:17 | Comments(2)

のぞみちゃん

    今日 卒業ワンコの のぞみちゃんファミリーが我が家に来て下さいました。


    昨年5月10日に我が家を巣立ったのぞみちゃん(旧マギー)。
    1年ぶりの我が家ですが・・・・・覚えていてくれるかな?

    いぬ親さまから 素敵な花束とお菓子を頂きました。
c0150520_015033.jpg

  私が来ていた 服とバッチリ同じカラ―のバラ!! うーん さすがプロ!!!
  私の好きな色を分かっていて下さったのでしょうか???
  いぬ親さまは 横浜でお花屋さんを経営していらっしゃいます。


  のぞみちゃん、 リビングに入っても 臆することなく とことこ歩いて探索♪
c0150520_052970.jpg


    いぬ親さまのブログで 
    スリムでピカピカのお嬢さんになっているのは分かっていたのですが

    表情豊かな すてきなお嬢さんになっていました。
c0150520_23514263.jpg





    我が家に居る時は ごはん トイレ 寝る!以上終わり! みたいな・・
    「とりあえず」毎日過ごしている感じでした。



   のぞみちゃんは 一昨年9月末、他3匹のチワワと共に処分の為に 
   飼い主自らが愛護センターに遺棄したワンコです。

   推定10歳以上、歯は一本も無く、下顎の骨も溶けて無い、乳腺腫瘍も患っていた仔です。
   10月下旬にもう一匹のチワワ ぺギーさんと共に預かりっことしてやってきました。
c0150520_012482.jpg

c0150520_024527.jpg


   冬、ペギーさんが一足先にお嫁入り
   そして 初夏、のぞみちゃんを素敵なご家族が迎えに来て下さいました。

   いぬ親さまは のぞみちゃんの健康管理に細かく注意を払って下さり、
   先住ワンコのティナちゃんも 暖かくのぞみちゃんを迎えてくれました。


   沢山の暖かい時間と 沢山の素敵な経験が 
   のぞみちゃんの本来の感情を蘇らせてくれたんですね。
c0150520_2353293.jpg

   何となく私の方を目で追ってくれているようでした^^
   嬉しいな~

c0150520_23542892.jpg

c0150520_23551359.jpg


   いぬ親さまご家族にも沢山の出来事が有った一年・・・
   のぞみちゃんに妹が出来、
c0150520_23561874.jpg

    妹のはるみちゃんも 他団体さんからの保護わんこさん

   先住わんこのティナちゃんは 虹の橋へ旅立ってしまいました。


   のぞみちゃんの腫瘍は再発していたので いぬ親さまが摘出するべきか
   年齢を考慮してそのままにしておくべきか等迷われていましたが・・・・

   腫瘍は良性腫瘍と思われるとのこと!
   また、心臓肥大と思われていたのですが 気管虚脱で心臓は問題ないとのこと!
   肝臓のお薬は服用していますが、大きな問題が少しですが小さくなって 本当に嬉しいです。
   環境の変化が のぞみちゃんの健康にも 大きく作用したのかもしれません。

   
   のぞみちゃん、本当に素敵なご家族さまと出会えて良かったね。
   これからも 沢山の幸せな時間を いぬ親さまご家族と積み上げていってね。


   Sさまご夫妻、お忙しい中、遠くまで本当にありがとうございました。
   またお会いできる日を楽しみにしています。








   
   
[PR]
by natsu6an | 2012-05-15 23:46 | Comments(2)

May

GW明けちゃいました。

     公園には つつじが

c0150520_20501753.jpg

     GW前に一度更新しようと思っていたのですが、
     GW前に f-o-; 冷や汗?的なイベント?がアリ
       すっかり 気持的にブルーなGWスタートに・・・・・・・↓


    GW前の木曜日夜、次男君の学級担任の先生からtelが有り、
    「是非 保護者の方同席で〇〇くん(次男)に聞きたいことがあります」

    って 呼び出しですねーー;
    GW前に是非! って金曜日しかないジャン!
    仕事早々に切り上げて 学校へ~  一時間ばかり 色々とお話を頂きました。


    で、翌日の土曜日は 兄ちゃんの高校の保護者会
    入学したばかりなのに 全体で進路の話と、
      学級では小テストの結果など個人的に頂き・・・・ーー; 


    で、GWが始まったのでした~
    仕事は何時も通りでしたが、
    パパさんが単身赴任先から帰ってきてくれたのでちょっと楽させてもらいました。
  
    ママ友とも女子会を催し、ちょっと憂さ晴らし?できました♪
    



    預かりっこだった、きなこ(旧えりか)ちゃん2年 
             のぞみ(旧マギー)ちゃん1年のご報告を頂いています。

    なぜか、携帯からPCに写真を移せず><。 ゴメンナサイーー。
    お二方とも 幸せ生活を満喫しています。
    其々のブログで紹介されています。
          きなこママのブログ          のぞみちゃんのブログ
    どちらのご家族も、その後保護犬を迎えて下さり、
      きなこちゃんも のぞみちゃんも お姉さんとして頑張っています。


    我が家のわんずも 元気にしています。
     
c0150520_2053790.jpg

おねだりポーズのお三方

    嬉しい事も有りましたよ♪
    リズさん、 とうとうフィラリア陰転しました^^v
    昨年も、だいぶ線が薄かったのですが、今年は完全にOK!
    丸3年ですね~良かった♪♪

    で、4月末日 お三方揃って狂犬病とフィラリア検査を終えました。
    大抵 同じ犬種で多頭が多いせいかな?
    「違う犬種でも仲良くできるんですね~」ってコメを病院で何度か頂きます。

    
c0150520_20592832.jpg

    ま、性格はそれぞれですが、仲良くしてます。

 
    全然話は跳びますが、
    
c0150520_217258.jpg
 

    嬉しいですよね~
    前に進んでいる被災地。


     このパッケージ捨てられずにとってあるんですけど

 
c0150520_2181324.jpg

     こちらも復活するまで 待ってます。

    
     自然災害が相次いでいますが、
     備えられるものは、出来る限り備えて、
     なんとか大いなる自然と折り合いをつけていかれれば・・・・
     と、再び思う連休明けでした。 
    




    
[PR]
by natsu6an | 2012-05-07 21:11 | Comments(2)

<ちばわん>からやってきた我が家のわんこ&預かりわんこの日記


by natsu6an