<   2012年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

    今日は気持ちの良い晴天♪


c0150520_13204290.jpg
    
五月晴れっぽい爽やかさです~ 気温も高くなく 涼しい風が爽やかっ!!!


    ラッキーなことにお仕事休み^^v



    休みの日、素敵なお天気だとテンションあがります~↑ ↑ ↑


    洗濯に掃除! 窓全開で張り切りました~
    
    で、勢いにのってブログ更新。。。

    この後お昼寝の予定デス ^^;



   金曜日の夜から 
   我が家の卒業ワンコのきなこ&きなこ家のあずきちゃんがお泊りに来ました。
c0150520_13214280.jpg


c0150520_13223031.jpg

    お泊りは初めてでしたが・・・何とかクリア~

問題は お散歩・・・・・・

   土曜は仕事の為 早朝散歩に 安きなこカーリーあずきの4頭引きで30分位
     ま、 なんとかなりました。


    で、 夕方は マイ母に カーリーあずきのダックスペアを散歩してもらい
    安リズきなこを私が散歩

     初日は写真を取る余裕も無く~
     きなこは 興奮気味で リードさばきに集中しないと!って散歩でした。




で、日曜日~2日目
  兄ちゃんたちは全然手を貸してくれず、マイ母も外出しちゃった為・・・・・・
    5頭引き頑張りました!!!
c0150520_13235672.jpg
c0150520_13241243.jpg
c0150520_13242240.jpg


  前 安きなこ &あずき  後ろリズカーリーってな具合で。

   目立ちますよねーー;


   
   御馴染さんのウォーキングな叔母様やワンコ友達にもサスガにちょっとビックリされました~

   ま、きなこ&あずきペアもお散歩道に慣れ?何とかなったので ^^;

c0150520_1325991.jpg


   お散歩後の御揃いショット


c0150520_13254047.jpg
   
ウチの中でも 仲良く並べました。



   そんなことしているうちに 何とマイ弟が愛犬ボーダーコリーのチョビを連れてきて・・・・
c0150520_13262685.jpg

   一瞬我が家のリビングには、6匹のワンコが生息!!!

  
   一緒にショットの余裕が無かったですが~ とりあえず平和に出来ました。


   賑やかな週末でした~^^;

    

    

   
[PR]
by natsu6an | 2012-06-26 13:27 | Comments(3)

一年

台風やってくるようですねーー;

しかも 続けて~ 


明日のお仕事・・・・・考えたくないな~^^;


コスモスは咲いているし、トンボも飛んでいる我が家周辺・・・
c0150520_14312647.jpg




さてさて、カーリーさん 我が家に来て1年経ちました。


昨年6月に千葉県愛護センターから引き出され、
預かりっことして我が家にやってきました。

我が家で10頭目の預かりっこでした。

ご多分にもれず 毛玉だらけ、そして強烈な悪臭ーー。
でも とても人懐こく、スグに甘えるそぶりを見せていました。



内弁慶な性格なので、外では大人しい子ぶっていますが
家の中では、悪戯しまくり、おとなしいリズさんにチョッカイ出しまくり
トイレの躾けは全然はいらない・・・・・困ったチャン

c0150520_14321845.jpg


1年で、少しは成長したけど・・・・相変わらずトイレは失敗しますし・・
悪戯は減ったけど、構ってあげないと柱や椅子の脚を齧るなんてことはしょっちゅう^^;



c0150520_14333638.jpg
リズが煩がらずに カーリーと仲良くじゃれているのを観ていると
我が家に来てくれて 良かったな~と思います。

安リズだけだと 居るのか居ないのか分からないくらい静かだから。
c0150520_14372450.jpg

枝豆 狙ってます~ 安リズは全然居見示さないんですけどね。

おしゃまなカーリーがいてバランス取れているみたいです。
c0150520_14364815.jpg

これからも 仲良くしていこうね^^
[PR]
by natsu6an | 2012-06-19 14:38 | Comments(2)

梅雨入り



梅雨らしい空模様

  
  寒いですーー;


  午前中、まだ雨が降っていなかったので
  ちょっと長めのお散歩・・・小一時間




  長い坂を上って帰るんだけど~
 
c0150520_23514867.jpg

  春は桜でいっぱいだけど、今は新緑が気持ちいいね
 
c0150520_235287.jpg


  安、少し走ったので・・ちょっとバテチャッタかな^^;


卒業ワンコののぞみちゃんファミリーから旅行のお写真届きました♪

c0150520_23572589.jpg



   
  のぞみちゃん、はるみちゃんとご家族と楽しい旅行良かったね!
  すごーくいい笑顔だね~ 
  
[PR]
by natsu6an | 2012-06-13 00:00 | Comments(0)

6月

  6月になりました~


   って、もう一週間過ぎちゃうけど^^;


  今年も半分! 


   夏至まであと少し・・・・
    日の出時刻は4時15分位、日の入り時刻は18時50分位


   なので お散歩時間も 既にサマータイム突入!
    で、5時くらいに出発♪ って感じです。

   就寝時間も 早いですけど~^^;
   
 
  世間は何故 サマータイムしないのか不思議~
  朝4時から既に明るいんだから 是非一時間くらい活動時間を早めてもいいのにね
  と、毎年思ってますがーー;



  相変わらずの生活ですが、
  職場に新人さん8人!が投入され、今月からは残業減ってくれるかな~と期待♪
  この半年で7人職場を去り、その後残りの人数で対応してたんですから!
  


  今日はお休みだったので・・・・

   早朝散歩 朝食&お弁当作り
   掃除&洗濯 
   歯科医院(虫歯治療中ーー。)
c0150520_22593825.jpg

      ↑ ↑ 昼ご飯は~ これ 結構イケてました^^
  

  
  午後 草むしり&わんずの耳掃除、爪切り等などお手入れタイム 
  ちょっとうたた寝~^^
散歩に行き、夕飯の支度、

  一日はあっという間ですね~
夕方のお散歩時の空はこんな感じでした・・・台風来るのかな~
c0150520_231207.jpg
                        

  わんずは相変わらずのマイペース


  お散歩も真剣! 珍しくリズさん先頭です
c0150520_22571111.jpg

  
  
  おねだりも真剣!
c0150520_2257569.jpg


  
c0150520_22584749.jpg

         笑顔も いい感じです!


ちばわん 卒業わんこのお三方です、
  今年 ちばわん は10周年!!!
      私がちばわんと出会ったのは、長男の10歳になったら犬を飼いたい!
       という願いを かなえるべく、ちばわん いぬ親会へ足を運んだコト

     その、長男は16歳になっているので・・・・・6年前って事ですね@@;
          光陰矢のごとし!!

  で、ちばわん 10周年記念同窓会が催されるそうです♪
    詳細は コチラ→ちばわん10周年記念ブログ←をご覧くださいね!

c0150520_23231673.jpg


  


 
  


  
[PR]
by natsu6an | 2012-06-05 23:03 | Comments(0)

<ちばわん>からやってきた我が家のわんこ&預かりわんこの日記
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30