<   2012年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

take a nap



今日は お仕事 お休みでした♪
    
    洗濯&掃除
    昼前に 歯科通院がありました。


    で、 帰宅後 息子さんたちの お昼御飯を作り~
    そろそろ 洗濯物取りこもうかな~って思っているうちに・・・・・睡魔



    で、 昼寝しちゃいましたーー;
     ここのところ 休みの日には 必ず昼寝してしまいます^^;

     わんずも一緒に~

c0150520_2121978.jpg

       クーラー付けていますが 保冷剤も付けてます^^;
         28℃ やっぱり昼間は チョット辛そうなので~

c0150520_2124382.jpg
c0150520_213554.jpg


  わんこも夢をみるのかな~
  リズは時々「ふんふん~ ぅ~」とか 寝言? 言ったりしてますけどねぇ


  私は 夢の中で 「あ!!! あれ忘れてた!!!」
   って、先日仕事でチェック忘れしてたの 思い出しましたーー; 今更ですが・・・。



  で、16時過ぎに 覚醒
  夕飯の下準備をして

   お散歩出発~

     仕事日だと、21時くらいから なんですけど
        お休みの日は 夕暮れ時ですね~ まだ涼しくないけど・・・


c0150520_2135382.jpg


     月 輝きだしたね~  日没の時間がだいぶ早くなりましたね。
c0150520_2144478.jpg


       いつもの様に 過ごせたことを 感謝しつつ・・・
        世界中の命、全てが 穏やかに月を見上げることが出来る日がきますように。



   
[PR]
by natsu6an | 2012-08-27 21:18 | Comments(2)

いろいろ・・・

明日は 処暑 だそうですが・・・・・

 
  8月も後 一週間・・
 
    ってことは、年末まで4か月か~ 

 
           クリスマスやお正月のイメージ、まだまだ全然っ 湧きませんーー;



c0150520_23105353.jpg


 毎日の 青空 白い雲・・・・きれいなんだけどね



 今朝は富士山が見えました~ ^^V
  今月もう3回目くらいです。



 夏に こんなによく見えるのって 珍しいです。



先日 市内にある オランダ村へ・・・・
c0150520_2315249.jpg

     じゃなくて

 アンデルセン公園っていう 公園に行きました。
  アスレチックや 水遊び広場とか 遊べる ひろーい公園
          ガーデニングも 素敵で ドッグランもあります。


  今回の目的は  次男君の作品が展示されたという 園内にある こども美術館
c0150520_23154985.jpg

    市内の 小中学校生の作品展示
     ホントに これダケ、観に来ました~ーー;
                        うーん 男子って・・・・・・・
     会話もほとんどせず・・・ 観ただけ・・・・アイスだけ一緒に食べましたけど^^;




  気を取り直して、 わんこのお散歩~


  とりあえず、 日陰!!
c0150520_23113157.jpg

c0150520_2312566.jpg


   安 松ぼっくり齧ってます。。。。。。。うーん放射能は大丈夫かなーー;

         って 一応公園に 測定値 毎月貼ってあるんですけどね~いまひとつ・・。

  安って 瞳がとっても大きくて 横顔も 可愛い~♪(親〇か)





    先日ブラッシングしているときの図なのですが・・・
      (太っい腕は無視して下さいね~^^;)


    右手でブラッシングしながら、

         左手で安の背中を撫で撫でしてたら・・・・・


c0150520_23125745.jpg



      カーリーさん  甘ったれてきました f^^;


どんなに甘えても、君は最後だよ~ん

   我が家は 何事も 安→リズ→カーリー   順番は厳守!

    撮影に気付いて? 見返り 安ですが
c0150520_23133863.jpg

                     うーん・・・・キツネ だ~





卒業わんこの ペギーさんの ママさんから ご報告を頂きました^^

   ペギーさん、 当初ベビーちゃんにヤキモチ焼いて
             いろいろと 抵抗?拗ねて?していたようですが・・・・・


   ママさんが 上手にコントロールして下さって
            だいぶ 落ち着いたようです~  こんな 素敵なショット♪
c0150520_23142613.jpg


     ベビーちゃん、 とても 優しい笑顔なんですよ*^^*


        ペギーさん、お姉ちゃんとしてこれからも 頑張るんだよ!!


      赤ちゃんとわんこの生活には、プラスな事も有るようです。
「犬と暮らす赤ちゃんは 生後一年間にひく風邪の割合が低いことが明らかに」
          ↑    ↑     ↑  
      よく 参考にさせて頂いている「dog actually」にこんな記事が出ていました。
         お時間がある方は チェックしてみて下さい。
 
      他にも 興味深い記事が沢山載っています。




    8月も あと少し・・・モチベーション UP! して楽しも~♪



       
[PR]
by natsu6an | 2012-08-22 23:38 | Comments(0)

日常



  それにしても暑いーー;
  昨年も こんなだったっけ~


  っていうか、私が住んでる場所、雨が降りません><;
  
  ちょこっと 申し訳程度に降る位で、天気予報に従って傘持って出ても使わず仕舞。



  あちこちで豪雨でお困りの所があるって言うのに・・・
  何だか うまく いかないですね。


c0150520_21232345.jpg

  今にも降りそうだったのに~・・・


c0150520_21235494.jpg

         最近まとまりなく お散歩してます~だらけているとも言うか
 



 リズ&カーリーは  相変わらず仲良し
c0150520_21241547.jpg

      クーラー効いているとはいえ、 暑そうなんだけど・・・

         この仲の良さは やっぱり前世?でキョウダイだったか親子だったか?
          と つい思ってしまいます。 

          カーリーが我が家に来たのも きっとご縁だったんだろうなぁ~
        

  

   そうそう、ついに 先日twitterデビューしてみましたが・・・・
      うーん。。。  おばさんには よくわからないので
             とりあえず 独りで つぶやいてみてます~ f^^;  
[PR]
by natsu6an | 2012-08-15 21:46 | Comments(0)

夏休み

   久しぶりの・・・PC on!

 
   離れちゃうと ほーんとぉに ずっと ほっぽってますーー;

  
   夏休み中 殆ど次男君が myPCを 使っておりました  


  と言っても you tubeみたり ゲーム情報ゲットしたり  

     決して 宿題等の調べものしてる訳では有りません ったく (;ー_ー*




  わんずは 相変わらずの毎日を過ごしております~
      お陰さまで、皆元気♪
c0150520_1059820.jpg
c0150520_1059073.jpg


 お散歩 & お昼寝~ の毎日
       
   安&カーリーが ちょっと体重増加傾向にあることを獣医さんに指摘された位かな~^^;


  暑さの為、 リズさんが あまり歩きたがらないのでついつい

             「もう 帰ろうか~」 
                         と、 相成ります。

  冷却スプレーや保冷剤巻いたりと 対策をしては居ますが・・・・
                
  散歩を別々っていうのも 中々時間がとれませんし・・。


  単身赴任中のパパさんが先週帰宅~
    思春期真っただ中の息子ず を なだめすかして 一応 家族旅行決行しましたが
     1泊の上に、ワン宿が取れず、わんずはマイ母とお留守番でした。

  行き先は 長野県白馬村
    行ってみてから気がついたけど・・・・冬季オリンピック開催地だった~長野県!

  八方のスキージャンプ台からの眺め
c0150520_11105088.jpg


      何と今は 規格が変わったとかで 使われていないそうです~
                  
                             うーん もったいない!

                                      
    
  

  一応・・・

   
c0150520_1155389.jpg
c0150520_1154718.jpg

         このような 体験もして頂きましたが・・・
          思春期の男子って なんだかな~・・・・・・・でした。  


  やっぱり 君たちが 可愛い♪ 
c0150520_1184756.jpg
    

        今日はシャンプーだよ~^^
    
[PR]
by natsu6an | 2012-08-12 11:16 | Comments(4)

<ちばわん>からやってきた我が家のわんこ&預かりわんこの日記


by natsu6an