残暑

8月後半・・・あと10日でSeptemberです
我が家ににゃんずが やってきてちょうど1年となりました。


c0150520_11221632.jpg

c0150520_11201870.jpg
     ワンコも 何とか折り合いをつけ








1年経ったね~
なんてのんきに言っていられなった今月・・・
8月前半2週間  にゃんずは順番に風邪?ひきさんで
ほぼ1日おきに通院していましたーー;

ちびのミオ君がお腹ゆるく、食欲なくなりまず通院→お腹に虫が@@;
レオ君も お腹ゆるくなり 食欲なく、一日中寝たまま→虫はいなかったのですが熱40度以上
抗生剤を注射してもらうも 熱下がらず 翌日も注射&点滴 →元気なく食欲も上がらず
血液検査 レントゲン 。。。異常なく、違う抗生剤を注射 → やっと熱ひき、服薬継続で回復

レオが良くなりかけのころ、ウズラちゃんがレオと全く同じ症状で通院
精密検査はしませんでしたが注射&点滴 通院をしましたーー。

ミオも怪しい雰囲気だったので 抗生剤を処方してもらい服薬をしています。
なんとか発症せずに済みそうです

ウィルス性の風邪だろうとの事でしたが、あちこち飛び回って遊んでいたのが 
ずーっとうずくまり、眠っている時もフーフー言って
耳を触ると熱いし、おやつの匂いさえ嗅ごうとしなくなってしまい・・・

我が家に来てから1年 病気らしい病気は全然しなかったお二方、
安リズ カーリーも熱出したことなんてなかったので 大分心配しましたが
何事もなく ホッとしています(^^♪

ウズラちゃんは まだまだ人馴れ今一つなので 
おうちで服薬がほぼ不可能&病院に連れていくのも一苦労(ToT)
体調崩さないよう 気を付けたいですが・・・・・

わんこベッド 何故かいつもにゃんこが・・・・
c0150520_1121352.jpg
c0150520_11234072.jpg


c0150520_11245044.jpg
c0150520_11251659.jpg







c0150520_11254820.jpg

            お散歩も 暑さで 投げやり?的に・・・

    先日 家の中で こんな可愛いコが♡
c0150520_11352595.jpg

             やもりちゃん ベビー(^^♪

  来週 東北方面に出かける予定ですが、
  台風の進路が気になりますーー。

         残暑 厳しい折、どうぞ皆様ご自愛くださいませ。
[PR]
# by natsu6an | 2015-08-22 11:32 | Comments(0)

暑中・・・・

すっかり月一更新定着ですが
毎日雨降りの梅雨~明けたら毎日酷暑ーー。
c0150520_1545740.jpg

このひと月
おっきな出来事は、地域猫活動の開始を自治会に承認して頂けたこと。 
先々週、自治会幹部の方、愛護指導センターの方 地域猫活動をしている方との話し合いに参加させて頂きました。

この年になると仕事で体力使い果たし?中々モチベーが上がらずに、資料作りとか出来ずにいましたが何とか資料をまとめ 話し合いに臨みました。
愛護センターさんの詳しい説明で、皆さんのご理解を得ることができ、無事承認して頂けましたが、
「野良猫は全部処分しちゃえばそれで済むのでは?その方がコストがかからないでしょ、極論だけどね」的なご意見も耳にしました。ーー; 近隣の方への詳しい説明もこれからしなきゃです。

で、書類をまとめて市に出さなきゃイケないんだけど、これまた承認されたらホッとして書類まとめてない・・・10日も経ってるのに・・^^; 
は~ やんなきゃ!!

わんず&にゃんず(^^♪
c0150520_15444436.jpg

c0150520_15492185.jpg


夏バテもせず 元気に過ごしております。
安は相変わらず月1通院していますが ちびニャンが加わったので、
元気に家の中を仕切りまくってます。
c0150520_15565639.jpg


c0150520_15403210.jpg

ちびニャンが増えました♪ GW前後に産まれたと思われる子です。
(地域猫活動の発端となったところで生まれた猫を1匹引き取りましたーー;)


レオ&うずら 結構面倒見てくれてます。 白黒ちょっと縞・・♂ 名前はみおです。
c0150520_154294.jpg

c0150520_15421921.jpg

うずらはやっぱり女の子 面倒見良いです^^*

c0150520_1542392.jpg

レオ だいぶ貫禄でてきちゃいました。

夏至すぎたのに 19時でも結構明るい☆
c0150520_15511085.jpg

この時期にまだパンジー頑張ってさいてます@@;
c0150520_15514830.jpg

パワーあります・・・見習はねばっ!!!
[PR]
# by natsu6an | 2015-07-24 15:54 | Comments(0)

梅雨

梅雨

夾竹桃が青空に映えると夏・・・
c0150520_23453827.jpg

今年は夏が早くきちゃった感がありますね。
梅雨前に 真夏の暑さになり体調管理が難しい~ーー;
先月は 体調崩して 何度かダウンし(といっても仕事がお休みの日に倒れこむ感じですが^^;)


パパさんに至っては 昨夜高熱をだし、本日受診したら・・・なんとインフルエンザAでした^^;
この時期に インフルとは~ 驚きましたが。点滴して何とか復活できそうです。


わんず&にゃんずは 相変わらずお元気です(^^♪
c0150520_2354530.jpg


c0150520_23544324.jpg

大きな?出来事といえば
先月、数匹の野良猫さんにご飯をあげている近所のご高齢の方宅に 子猫が生まれてしまい
(その方がほぼ全頭去勢避妊をしていたのですが、一匹だけどうしても捕まらない猫さんが。。。)


以前わんこの散歩ボラをしていた時に知り合った 地域猫活動の方に相談し
その 猫さんと ほかの去勢していない猫を 捕獲し 手術をした事です。
子猫は 愛護指導センターで里親を探してくれるギリギリの月齢なので 来週中にも何とかしたいと思っていますが・・・・・・

c0150520_23485970.jpg

センターでも ワンコさん & ニャンコさんの譲渡を常時しています。

君たちは お気楽だねぇ~^^
c0150520_23494138.jpg

[PR]
# by natsu6an | 2015-06-12 23:55 | Comments(0)

えいぷりる

4月もあと1week

新年度はいつも以上に なんだか気忙しく
職場にもやっとこさ 新人さんが入ってくれました

教えるって 本当に難しいって事 今更のように実感している毎日です


わんず&にゃんず 相変わらず元気です

にゃんずの行動&態度が かなり大胆になり 
わんずリーダーの安は 暫く神経とんがってましたが  もう諦めた模様

お天気が安定しない今月、お散歩もままならずストレス溜めてますが
外に出た時には思いっきり発散(^^♪
c0150520_1544233.jpg


   レオ君&ウズラちゃん
c0150520_1539917.jpg


     ウズラちゃんも大分慣れてきました
 
c0150520_15395579.jpg

   リズとは仲良しで よく遊んで~と誘ったりしています
c0150520_15401931.jpg

    リビングで運動会したり・・・・・
  油断をするとテーブルの上に登ちゃって → すかさず叱っていますが
隙を見ては チャレンジし続けていますーー。
c0150520_1540577.jpg

     まだ子猫です  遊びたい盛り 


   安 リズ カーリー お昼寝三昧の日々  羨ましい~
c0150520_1541196.jpg
c0150520_15413181.jpg
c0150520_15414349.jpg


     レオ君も リビングで真似して余裕の昼寝
c0150520_1542425.jpg

      いつでも上から目線で  わんずを見ています^^;
[PR]
# by natsu6an | 2015-04-22 15:56 | Comments(2)

弥生


3月も 半ば過ぎになってます  いつの間にか ・・・・
2月はあっという間もないくらい 早かった~((+_+)
そして年度替わりは 学校に出向く事が多いですーー;
頭が痛い~胃が痛い~

わんず にゃんず 相変わらず元気です
c0150520_16302645.jpg

安が 先月ちょっと体調崩したけれど もう復活しております

にゃんずが リビングに進出するようになり
安は気が抜けないようで ちょっと可哀想かな ストレスたまってるかも
c0150520_1631415.jpg

カーリー&リズは にゃんずにバカにされている?模様で
リズさんなんて おやつを横から取られそうになっています^^;

レオ君は リズさんの定位置 冷蔵庫前をのっとり
c0150520_16323048.jpg

リズさんを 慰めるカーリー?
c0150520_16325881.jpg

 リズの耳をぺろぺろしてくれるんだけど・・・耳の中がじとじとになっちゃうんですよね

あそこに居るんだけど 吠えてもいい?的な安
c0150520_1635819.jpg


最近吠えられても 知らん顔するレオ君です
c0150520_16352016.jpg


ウズラさんは 安に吠えられると一目散
最近はここでお昼寝しています~(*^-^*)
c0150520_16533553.jpg

お外もよく見えるしね♪

3月は19日は卒業ワンコさんの のぞみちゃんが虹の橋に旅立った日です
虹の橋でのんびりしているかな・・
[PR]
# by natsu6an | 2015-03-15 16:56 | Comments(2)

<ちばわん>からやってきた我が家のわんこ&預かりわんこの日記


by natsu6an