2014

年末 

2014年もあとわずか  
ってヒトだけがそう思ってるんだけで
動物や植物さん、ヒト以外の生き物には 関係ない話 と思います

区切りを付けないと 生きていくうえで中々大変なのが ヒト社会ですから


我が家のわんにゃん 変わりなく~な日常。
安は 相変わらず定期的に通院していますが元気です。

いつもクリスマス頃になると 
センターで年越しするわんにゃんの事を思いますが
寒空の中 大変つらい思いをなさっている方もいる・・と
心に留めて 年越しをしたいなと。


先日 にゃんこ部屋を リビング(ワンコ常駐)の隣に移動しました。
まだ リビングフリーにはしていませんが 来月中にはフリーにできそうかなと。
c0150520_1564851.jpg


c0150520_1574375.jpg


c0150520_1524057.jpg


安、にゃんずに気を使っちゃうと思うけどよろしくね~

本日、市場に買出しに行きました。
久々の賑やかさにちょっとワクワク(^^♪ 

これから年賀状作成予定ですっーー;
明日、明後日はお仕事なので 何とか頑張らねば~
[PR]
# by natsu6an | 2014-12-29 15:21 | Comments(0)

師走

師走

全国的に寒い12月ですが わんず&にゃんずは相変わらず元気
にゃんずの妹分、うずらちゃん避妊手術も無事終えました♪
c0150520_21311427.jpg

レオ君のウールサッキング?激しさ増してましてカーテン噛み切り倒してますーー。
猫草買ってみましたが あまり変わらず~
c0150520_2129890.jpg
c0150520_21292483.jpg


          ワンズも相変わらず
c0150520_2132541.jpg

          リズさんもお元気
c0150520_21321569.jpg


りず&かーりー
c0150520_21331246.jpg

        かーりーさん 重たくない?
c0150520_21332526.jpg

          「・・・・・」

c0150520_21342095.jpg

       安おひとり様~

先日こんなお酒を発見(^^♪
c0150520_2135136.jpg

美味しかったですよ~ 
すずねちゃん(卒業ワンコ)宅にお送りしようかしら(*^-^*)


縁あって、数日間我が家に滞在したちばわん卒業ワンコのにこちゃんママさんから
にこちゃんの近況が・・・・
  
c0150520_226283.jpg


そして にこちゃん家の迷子対策
c0150520_2265193.jpg

普通リードに小型犬用のチョークをつなげたものだそうです。
これなら 掌が緩んでも大丈夫ですね~

ワンコが花火や雷、ちょっとしたことで激走し迷子になってしまう事が有ります。
にこちゃんも経験ワンコですが ^^;

私も預かりボラをしていた当時はかなり気を張って散歩していました。
基本ダブルリード。自分のジーンズのベルト通しに1本のリードを通し(持ち手がバックル付タイプだったので)必ず手から離れても、体からは離れないようにしていました。
にこちゃんママさん、近況&アイデア有難うございます^^
[PR]
# by natsu6an | 2014-12-17 21:43 | Comments(2)

霜月

寒いですーー;
雨続くし、風も強いし、もう真冬? 

我が家の暖房器具も始動~ アラジンさんですが
今年はガードをゲット♪

カーリーさん超近くに居座っています。
c0150520_230238.jpg


公園のドウダンつつじも真っ赤になりました。
c0150520_231058.jpg
c0150520_2312684.jpg









にゃんずは
レオさんのお腹の具合もよくなり、去勢手術を3日前に無事終えました。
c0150520_2345649.jpg

入院は一日だけ。



ウズラさん、一人になってかなりドギマギしていました。




c0150520_232575.jpg

c0150520_2322927.jpg



今度はウズラさんの番ですから~your turn!
[PR]
# by natsu6an | 2014-11-26 23:16 | Comments(0)

日常

すっかり寒くなりました
お散歩コースの公園には さざんか
c0150520_2118591.jpg

この近所の公園には本当にお世話になっています♡
ここがあったから預かりボランティアもできました。
花木もたくさんあって、公園スタッフの方々も親切。

で、寒いせいか項垂れて?歩いている御三方
c0150520_21182994.jpg


おうちに帰って朝ごはんを食べている私の側にスタンバイの時は
スゴイ目線☆
c0150520_21185199.jpg


にゃんず
c0150520_21204327.jpg

レオさんがお腹を下しましてーー;
突然の血便で 病院~服薬でも軟便は改善されず
活気もマイナス・・・
抗生剤注射を3日間

c0150520_2120769.jpg

だいぶ便の状態も改善されて 活気はいつも通りになってきてます(^^♪
服薬は2人がかりで行っております@@;

一人が口を開け、一人が薬を投入^^;


症状はだいぶ改善されてきました♪
明日もう一回診てもらいに行きますが たぶん大丈夫でしょう
c0150520_21193996.jpg

かわいい~♡
[PR]
# by natsu6an | 2014-11-13 21:21 | Comments(4)

Nov.2014

11月すたーと

年賀状・・・
お歳暮・・・クリスマス・・・おせち料理

本日の夕暮れ
c0150520_225245.jpg


1年の区切りの瞬間が近付いてます
来てほしくなくても やってきます
誰でも 歳はとるんだし

来年は とうとう生誕半世紀になってしまう 私ーー。
もう なのか まだまだ なのか

今の時代50歳はまだまだ これから ですかね ってことにしておきましょう^^;


ねこず  
私が部屋に入ると すぐにお座りするように ・・・・

c0150520_2222125.jpg

なんだか ひたむきです(^-^;

レオ君、お腹の調子が悪くて 昨日血便@@;→すぐ病院
抗生剤を処方されました。
腸内細菌のバランスが良くないとか。

うずらちゃんもですが、布や紐をかじる方たちで
猫によくある「ウールサッキング」って癖なのかも。
大人になって 落ち着いてくれると良いのですが、要注意です。


ワンコさんたちは 相変わらず~
c0150520_222552.jpg

安 定番のへそ天

c0150520_2232445.jpg

お澄ましカーリー


リズさん(^^♪
c0150520_2235259.jpg


卒業ワンコ のぞみちゃんのパパさんからプレゼントが(^^♪
c0150520_0183351.jpg

有難うございます!

のぞみちゃんのパパさん 現在は4頭のシニア保護犬と暮らしていらっしゃいます。
こちらのブログです。可愛いワンコさんたちの日々が暖かく記されています。

さー 来年に向けてモチベーションアップしていこ~っと!(^^)!
[PR]
# by natsu6an | 2014-11-04 22:08 | Comments(2)

<ちばわん>からやってきた我が家のわんこ&預かりわんこの日記