人気ブログランキング | 話題のタグを見る

smallすてっぷ


<ちばわん>からやってきた我が家のわんこ&預かりわんこの日記
by natsu6an
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ぷらいべーと

**************************************

ぷらいべーと_c0150520_13453035.jpg
ぷらいべーと_c0150520_1346285.jpg


  3月 1日 昭和記念公園(立川市)
  3月16日 新左近川親水公園(江戸川区)  里親会が開催されます。

 4月も2回(湘南、篠崎)、5月も2回(八王子、篠崎)里親会が開催される予定です。
 犬との暮らしをお考えの方、ぜひお近くの会場に足をお運びください^^
 
**********************************************************************

今日は北風ぴゅーぴゅーで真冬だった事を思い出させる日ですね。
でも、春はもうすぐそこまで来てますね~

公園の河津桜(確か・・)が開き始めました
ぷらいべーと_c0150520_13512449.jpg

我が家のクロッカスも・・・植えっぱなしなんですけどね一応毎年咲いてくれます^^;
ぷらいべーと_c0150520_13513773.jpg

これはお正月に飾った金色の柳・・・ずっと挿しておくと芽がでてくるんですよ^^;すごい生命力
ぷらいべーと_c0150520_13514796.jpg

これは意外でしたが・・・・鍋に使ったセリ。 
出ないだろうと思いつつもケチな私は細ネギの様に水にさしておいたら・・立派に育ちましたよ~♪
ぷらいべーと_c0150520_13555534.jpg


  そして昨日はお料理教室でした~メインは牛肉と大根の煮物と牡蠣のフリッター
ぷらいべーと_c0150520_13565357.jpg

美味しく頂きました♪ デザートはマーラーカオ、カルダモン風、豆腐クリーム添え
ぷらいべーと_c0150520_13574264.jpg

  そして・・・
ぷらいべーと_c0150520_13583514.jpg

お免状を頂きました~^^v
休んでばっかりだったんですけどね~ーー; 
指定時間をクリアすれば頂けるのです。なので料理が上手いというわけではありません。
通っている料理教室(美菜恵)は食育インストラクター養成指定校になっていて、この後、一年間アシスタントとしてお勉強すると食育インストラクター3級が取れるそうです。そこまでの根性は無いので、とりあえずココまで。時間と心とお金に余裕が出てきたらトライしてみようかと。いつになる事やら・・・ 非常にぷらいべーとで申し訳ないのですが、残しておかないときっとお免状なんて行方不明になっちゃいそうで~^^; (子供の通信簿も夏休み明け探すの苦労してますーー;)

そして 今年はコレも ↓ 頂きました^^v
ぷらいべーと_c0150520_13584645.jpg

ぶらっくべると!黒い帯♪ 年末の昇段試験、なんとか滑り込みました。
長男が幼稚園の時から一緒に始めた空手。組み手はからっきしですが、形は好きで結構頑張ってるツモリです。アットホームな道場で女性も多いので(親子でやっている人が多いんです)楽しく稽古(休みがちだけどーー;)してます。
お陰で体力だけは自信有り!力仕事もOK♪ 60過ぎの大先輩もいらっしゃり・・・人生まだまだです~

飽きっぽい私は子供の頃の習い事、結構半端でやめちゃったのが多かったので、今回ばかりは区切りの良いところまでは頑張ってみました。ゆるゆるやっていても先生方に寛い心で見守って頂いたお陰です。君たちも寛い心で見守ってくれているの?よネ~--;
ぷらいべーと_c0150520_142425.jpg

by natsu6an | 2009-02-17 14:25
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
ちばわん

いつでも里親募集中
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧