人気ブログランキング | 話題のタグを見る

smallすてっぷ


<ちばわん>からやってきた我が家のわんこ&預かりわんこの日記
by natsu6an
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

涼音 近況

涼音 近況_c0150520_21505951.jpg

       8月16日開催です。

********************************

      暑い夏がやっと始まった!!っていう様な日でしたね^^

      お散歩も早朝&日没後にすっかり定着。 

      毎日元気な安リズミラです。
涼音 近況_c0150520_2142998.jpg


    



    今日は我が家の3番目の預かりっこだった涼音のご報告。
    昨年6月半ばに千葉県の愛護センターから我が家に来た女の子。
涼音 近況_c0150520_2157721.jpg

            センターでの写真です(右端上が涼音・・お腹が大きいですね)

    推定2歳。 不適切な多頭飼育現場から仲間と供にセンターへ収容された子です。
    センター内で出産し、子育てに頑張っていましたが過酷な環境の中、
    赤ちゃんたちは皆育たずに虹の橋へと旅立ってしまいました。

    そんな涼音はセンターへ収容されてくる仔犬たちに慕われ、
     嫌がりもせず相手をしていてあげたそうです。
      (写真の仲間たちの中でセンターを出られたのは涼音他2頭の3頭だけでした)

  
     預かりっ子としてやってきた涼ちゃん。
涼音 近況_c0150520_228615.jpg

    我が家に来てから3,4日はとっても落ち着きがなく
       「大丈夫かな~ーー;」と苦悩したものですが、安リズと一緒にすると
                すっかり落ち着きましたっけ。
涼音 近況_c0150520_2120374.jpg



    9月の末にはいぬ親様が迎えに来て下さり、本当のお家にお嫁入りしました。
    隣の市に住むいぬ親様はとっても大らかな方で、
                 ゆっくりと、優しく涼音を迎えて下さいました。
涼音 近況_c0150520_2124374.jpg


     時折里帰りする涼音は 会う度に 艶ピカなお嬢さんに。
    先月、我が家に里帰りした時に、いぬ親様が素敵な写真を送って下さいました。
涼音 近況_c0150520_21174658.jpg
涼音 近況_c0150520_21172671.jpg


 いぬ親様宅に出産の為、里帰りされていたお嬢さんと赤ちゃん
                 (いぬ親様のお孫さん)とのショットです。涼ちゃんの目線が^^

    お嬢さんが里帰りして来た当時、涼音はお嬢さんに向かって吠えていたそうです。
    中々慣れずにいた様でーー;  (我が家の仮パパにも最後まで吠えていました) 
  里子に出てから直ぐも、何度か相手によっては吠えてしまう・・というお話は聞いていました。

     大丈夫かな~とちょっと心配だったのですが、
                  下記の様なお手紙を頂きました。

   孫が生まれて一番変わったのは、すずねかもしれません。
   いままで、娘とは仇敵のようでしたが、退院して赤ちゃんを
   連れて帰ってから、態度が一変しました。

   自分も子育てに参加しているつもりになって、娘と赤ちゃん
   にべったりです。いままで仲が良かった、娘のつれあいが、
   赤ちゃんをさわると、今度は威嚇するように鳴き始めました。

   私が抱いていると、なめさせてくれと、哀願するようです。
   あぶないので、ベットに入れて、必ず誰かがいるようにして
   いますが、母性というか、子供に対する優しさに驚かされます。

        きっと、いいお母さんだったんでしょう。


   
    涼ちゃん、調子いいですよね^^;  
    でも、分かるんですね、守らなきゃいけない大切なものが。
    そして 思い出したのかな・・・自分の赤ちゃんたちのこと。

   まだ、撫でようとすると身を縮こめる事がある涼音です・・とおっしゃていました。
   我が家に居た時も、完全に心を開いているな・・という感じではありませんでした。
    どこか 警戒している所がちょっぴり見え隠れしていましたっけ。
    
    とっても怖い目に会ってきたんでしょうね・・と
    そんな涼音の事を大きな気持ちで包んでくれるいぬ親様です。
  素敵ないぬ親様に出会う事が出来た涼音も幸せ者ですが、私も幸せモノです^^

涼音 近況_c0150520_21441987.jpg

       涼音、 幸せだね~☆
    
by natsu6an | 2009-08-13 21:49 | 涼音
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
ちばわん

いつでも里親募集中
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧