人気ブログランキング | 話題のタグを見る

smallすてっぷ


<ちばわん>からやってきた我が家のわんこ&預かりわんこの日記
by natsu6an
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おきゃくさん


おきゃくさん_c0150520_21293534.jpg
おきゃくさん_c0150520_21295194.jpg

   
*************************************************************************************

         今朝のお散歩ショット

           後姿がいつもと違います

おきゃくさん_c0150520_2162650.jpg


              昨日からお客さん~ 
おきゃくさん_c0150520_218473.jpg

            2週間のショートステイです。 
                     彼女の名前は ☆えんちゃん☆
          只今いぬ親様募集中~千葉わんNo.845

えんちゃんの預かりさんは我が家から車だと10分弱とご近所デス。
     我が家の最寄駅近くのマンションンにお住い。
  既に幸せ生活を送っている千葉わん卒業犬のロデム君を預かっていらした時から
       チョコチョコお会いする機会がありました。
     所用でお宅を留守にする間、我が家でえんちゃんをお預かりする事になりました。 


      安とマジバトルの場面もありましたが、とっても大人しいえんちゃん。
   仮仮ママの足の上に顎を乗てリラックスするシーンも・・・・・
おきゃくさん_c0150520_21145412.jpg


        お座りも お手も上手にできるお利口さんです。しかもスリムな美人さん♪
おきゃくさん_c0150520_2115153.jpg

            4匹の距離感がビミョーですね。。。。。

        えんちゃん、ミラと一緒に赤い糸探しゆっくり頑張ろうね~

   *********えんちゃんのプロフィールです  ↓ *******************
柴犬MIX
【性別】 メス(避妊手術済)
【年齢】 3~4歳
【毛色】 茶
【体重】 8.8kg
【状態】 ワクチン済み ノミダニ取り済み  フィラリア(+)マイクロチップ装着済み

人にも犬にもフレンドリーでやさしい女の子です。少し臆病で大きい音が苦手です。たまに甘えてフンフン鳴きますが、無駄吠えはしません。どちらかというとアクティブなタイプではなく、人のそばでまったりと過ごすのが好きな落ち着いた性格で、お手もおすわりも待てもできるかしこいわんちゃんです。
お散歩が大好きです。引きもありません。トイレは基本的に外で済ませたいようです。

現在お留守番時間が半日位ですが、イタズラせずにいい子で待つことができます。

保護前におそらく交通事故などで腰部を打ったのか、詳しく検査したところ骨盤骨折と後ろ右足の股関節が外れてしまい、少しずれてくっついてしまっていました。元に戻す外科手術を6月に受け、絶対安静時期も無事乗り越えました。現在歩行や日常生活に全く問題はありませんが、10月の上旬に骨盤と後ろ右足を固定しているピンを外す外科手術を受ける予定です。

フィラリアは検査でプラスでしたが、症状もなく、通常の予防薬投与で様子見で良いようです。

元は人に飼われていたことは間違いありません。捨てられ外を彷徨った末事故に遭い負傷し、センター収容中も声ひとつあげず頑張ってきたえんちゃんを、家族として迎えて下さる方を探しています。

***************************************************************************
  
安は結構ピリピリしているのですが・・・・・・・・
       誰が来ようと、しっかりマイペースなミラです^^;
おきゃくさん_c0150520_21213527.jpg


    えんちゃんの事も少しずつ紹介していきますね!

   
by natsu6an | 2009-08-24 21:30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
ちばわん

いつでも里親募集中
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧