人気ブログランキング | 話題のタグを見る

smallすてっぷ


<ちばわん>からやってきた我が家のわんこ&預かりわんこの日記
by natsu6an
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日々&はっぴーなNEWS



日曜日は湘南いぬ親会でしたね。
     晴天の中 たくさんの方々に足をお運びいただいきありがとうございました。
     何頭かの赤い糸が繋がったようですね^^
      嬉しいお知らせがちらほら届いているようです。

   今日はあいにくの雨ですね~ 台風の行方が気になる所ですが・・・

   お天気の良かった日曜日のショット
日々&はっぴーなNEWS_c0150520_1958291.jpg

       秋晴れでしたね~

    
      安ミラとお散歩です。 
    リズさんは朝食を食べているパパに張り付いていて、根っこが生えてうごきませんでした^^;
日々&はっぴーなNEWS_c0150520_19581680.jpg

     
          外だといつにも増して、ご機嫌のミラ 
日々&はっぴーなNEWS_c0150520_19584239.jpg


     お散歩後、おやつをあげるのはリズが預かりっこだった時からの習慣です。
        おやつと言っても一人ジャーキー3,4個ですけどね

    我が家に来たばかりのリズは 本当に「歩かない」わんこでした。
    公園の入口まで1分もかからないのですが、それが30分以上かかったんですよ~

    外が怖くて仕方がなく、 「散歩」という行動さえ知らなかったようです。
(リズは 繁殖業者からのレスキュー犬です。狭い場所にずっと閉じ込められていた仔です
   我が家に来た時はすでに推定7歳・・・何年くらいそんな状況にいたのでしょうね・・・・・)
    
    そんなリズは食に対する執着はものすご~く有ったので、
    「お散歩をして帰ってくると 美味しい事がある」・・・というパターンを作って繰り返したんです。
       そのうち、お散歩を楽しむことも 学んでくれたようです^^v
 
   でも、散歩後のおやつがとっても楽しみなようなので、止めずにそのままにしています。
    
     ミラはお散歩大好きで、この習慣が無くても十分お散歩楽しめているんですけどね。
       この笑顔、ついつい あげちゃいます^^;
     
日々&はっぴーなNEWS_c0150520_19585456.jpg




   そして・・・嬉しいお知らせが!

      我が家にショートステイしていた えんちゃんの赤い糸が繋がりました^^v
       えんちゃんのいぬ親様は、先月篠崎でのいぬ親会にお見えになっていた方です。
      とても素敵なご家族で、 えんちゃん幸せになること間違いなしです!!
            えんちゃん、良かったね!!おめでとー♪
日々&はっぴーなNEWS_c0150520_20225467.jpg

             (  ↑ うちにいた時のショットです )
             
                     また、一緒に遊ぼうね!
      
    
by natsu6an | 2009-10-05 20:26
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
ちばわん

いつでも里親募集中
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧