人気ブログランキング | 話題のタグを見る

smallすてっぷ


<ちばわん>からやってきた我が家のわんこ&預かりわんこの日記
by natsu6an
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

がいしゅつ




愛護センターレポート 更新されました。 こちらから

がいしゅつ_c0150520_22331387.jpg


愛護センターレポートが何度更新されても、仔犬の姿が無い時はありません。
   必ずかなりの数の仔犬が収容されています。

   冷暖房完備のないコンクリートの床の上に寄り添っている仔犬たち。
     えりかも センターから引き出された仔犬です。

 昨年末ちばわんで仔犬たちを引きだしました。先週も数頭引き出しがありました。
    そのなかの一匹、ロンママさんが引き出した、仔犬ララちゃんが、
       昨日虹の橋へ旅立ちました。

   冷たいコンクリートの部屋から出られて、暖かいロンママさん宅で
    優しい新しいご家族との出会いを待つはずでした。
   ララちゃんのご冥福をお祈りします。 
    
 犬猫を飼っていらっしゃる方、不妊去勢手術をしてくださるようお願いします。
     そして、一つでも多くの命が救われますよう・・・・・・
           

***************************************************************


今日は昼間ぽかぽか暖かかったですね。
      ちばわんで猫の預かりをしている、ひーままさんと公園でデートしました。

     ひーままさん宅のゆきみちゃん、ぐーちゃんも一緒。
     私は 安リズ、そしてえりかも抱っこで連れて行きましたよ。
   
     デジカメを持っていったのですが、電池切れ^^;
      携帯でのワンショットのみーー。
がいしゅつ_c0150520_22471687.jpg


   えりか、抱っこでお散歩は何度かしているのですが、
     ヒトや犬へ吠えてしまうんです。
         怖いんだと思います。
    ゆきみちゃんにも吠えまくってましたーー;(ごめんねゆきちゃん)

     しばらく一緒にいると吠えなくなっていましたが。

          「経験を重ねて 慣れること」
               これがえりかの課題です。

       ビビりなんだと思います。
    我が家に来た時もクレートから中々出てこなかったし。

    
    手足が大きいので「大きくなりそうだよね~、でも胴が長いんだよ」と私。
       ひーままさんが
           「ダックスが混ざっていそうだね」

   胸板のがっしり感が ひーままさんのご実家にいるダックスちゃんに似ているそうです。
       そういえば、吠え声も おおきいし。。。。。
   
     ぽかぽかの昼下がり沢山お喋りできて楽しかったです^^  
     ひーままさん また お時間があったらお喋りに寄ってくださいね!

   ♪   ♪    ♪    ♪    ♪   ♪   ♪   ♪   ♪   ♪  ♪  ♪  ♪   ♪  ♪     
  その後、2回目のワクチン接種の為、いつも預かりっ仔をお願いしているO病院へ車で・・・
   車はセンターから引き出されて以来・・・・
        酔いました!&びびりウンP ><。

   到着してもクレートから中々出てこない えりかさん。
     病院でクレートをお掃除してもらいました。
      スタッフの〇〇さん、Hさんありがとうございましたm--m
        タオル助かりました。 帰りもしっかり吐きました^^;

    体重を測ったら5,7kgでした@@;
      びびりで固まっていましたが、注射は吠えもせずクリア^^v
    
    その後、爪を切っていただきました。
がいしゅつ_c0150520_22183334.jpg

    すごーくブルブルと震えていました^^;

    やはり「ダックスが混ざっていそうだね~ 」
                            とのご見解でした。

     胴が長め。 そして脚が太い! 足が大きい。
       とってもガッシリしています。 ジャンプ力も半端ないです。 声も野太い。
がいしゅつ_c0150520_22323367.jpg


      ダックスが混ざっていたら、あまり大きくはならないかな?
    でも そんなことは断言できません。
         誰もえりかのパパやママを見たことはないんです。
     不思議な?魅力のえりかさんです。Mixの仔は成長が楽しみですね。
がいしゅつ_c0150520_22315265.jpg

         
       えりちゃん、お疲れ様☆

えりかさん、品川いぬねこ親会に参加予定です。
  よろしくお願いします^^
がいしゅつ_c0150520_22361027.jpg


      
         
by natsu6an | 2010-01-19 22:41 | えりか
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
ちばわん

いつでも里親募集中
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧