人気ブログランキング | 話題のタグを見る

smallすてっぷ


<ちばわん>からやってきた我が家のわんこ&預かりわんこの日記
by natsu6an
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ミラさんの素敵な時間 & エリカラえりか


    本当に毎日寒いですね><。
 
       お騒がせえりかさん
   その後、エリカラ生活を続行中です。
        エリカラでのお散歩も、少し慣れてきたようですが・・・

ミラさんの素敵な時間 & エリカラえりか_c0150520_0563828.jpg
 
最初は外したくて大暴れしてましたーー;
      アスファルトにずりずりしたり、壁にばこばこ当てたり・・・・
             でも今日はお友達わんこのお尻の臭いを嗅ぐほどの余裕ぶり。

   写真に撮らなかったのが残念でしたが、笑えましたよ~
     カイトくんのお尻にエリカラをすっぽり・・・^^;
         カイトくん、かなり引いてましたけど~。

さてさて 野性児?のような跳ねっ返りのえりかさんとの日常に
     ちょっぴり 疲れを感じていた今日この頃、
       数日前に、ミラのいぬ親様からメールをいただきましたよ。
                        (年明けにも何通か頂いていました。)

ミラは軽度ですが心臓肥大が確認されたため、
         毎日お薬を飲まなければいけないのですが、
           M様のミラに対するお気持ちや、ミラとの接し方、とても勉強になりました。
             一部ですが ご紹介しますね。


ミラさんを迎えて早2ヶ月ですが、表情が変わってきましたよ。
安心したのか、以前よりももっと穏やかなお顔になってきました。
犬1匹の生活も悪くないと思ったのか?今は1人っ子生活を満喫しているようです。

ミラさんの素敵な時間 & エリカラえりか_c0150520_183477.jpg



     我が家にいた時は安リズと張り合う毎日でしたからね~
       本当に柔らかい表情になりましたね。



毎日の心臓のお薬も凄く楽しみにしていて、お薬の箱を振ってカタカタ鳴らすと尻尾をフリフリ♪大喜びで飛びついてくるんですよ。
薬の時間が近づくと私の顔を『そろそろかな?』と期待を込めて見つめてきます。
一生続く投薬ですから、薬嫌いにならないよう、投薬開始時からゲーム感覚で飲ませるようにしていたら大好きになったようです。

『一生涯、毎日の投薬』と言うと『大変そう』とか『かわいそう』とか・・・一般的にはちょっと暗いイメージがあるかと思います。
確かに経済的負担はありますよね。でも、我が家では毎日の投薬をゲーム感覚にしてお互いに楽しむ事で精神的負担(特に主人の)は無くなりました。

主人は初めて犬を飼うのでお薬を飲ませるのがまだ下手で、時々薬をペッ!と出されてしまいます。そんな時でも、ミラはもう1度薬を飲ませてもらうために尻尾を振ってニコニコ待っているんですよ(^^)なので主人も再度挑戦しやすいようです。
ミラはフードに薬を混ぜても完食してしまう子なのですが、あえて別にする事でお互いにスキンシップと楽しみが増えた感じでしょうか。



ミラさんの素敵な時間 & エリカラえりか_c0150520_118113.jpg
  本当にミラとの生活を色々と工夫して下さり、頭の下がる思いです。
私なんて ご飯に混ぜてもダメなときは無理やりガッと口をあけてポイっとお薬放りこんでいます^^;
 ミラの気持ちを一番に考えて下さり、そしてお互いに楽しい時間を沢山過ごせるようにと
        心を砕いて下さって・・・ありがとうございますM様。

ミラさんの素敵な時間 & エリカラえりか_c0150520_1172299.jpg

    ミラさんってば 本当に可愛い!!!

          可愛くて可憐なミラさんが恋しい~
by natsu6an | 2010-02-18 01:19
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
ちばわん

いつでも里親募集中
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧