人気ブログランキング | 話題のタグを見る

smallすてっぷ


<ちばわん>からやってきた我が家のわんこ&預かりわんこの日記
by natsu6an
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ペギーさん

10月 神無月

台風が次々にやってきて 秋晴れが長く続かない・・・
雨が降れば豪雨 風が吹けば暴風雨  
竜巻注意情報なんて 子供のころは聞いたことなかったような。

今年もあと2ヵ月、穏やかにすごせたら良いなぁと。
思ってしまいます。


先月の最初の土曜日に もと預かりっこのペギーさんのママさんから
お電話を頂きました。

ぺーちゃんの体調がすこぶる悪く 逢いに来ていただけると・・・
というお電話でした。

ペギーさんは のぞみちゃん(旧マギー)と一緒に
愛護センターから我が家に預かりっ子としてきたチワワの女の子
のぞみちゃんと同じく乳腺腫瘍(悪性)があり、乳腺を切除しました。

縁あってご家族になってくださったHさまご夫妻には
ぺーちゃんをお願いする際、悪性腫瘍だったので どこかに転移している可能性もあり、
長くご一緒することはできないかもしれないとお伝えし、
そのうえで家族の一員に迎えて頂きました。

お電話では、
数日前、突然立てなくなり食事もままならない状態になってしまったとのことでした。
お電話を頂いた日、仕事が休みだったのでぺーちゃんのお見舞いに行ってきました。

ベッドでぐったりしていましたが、
毛並みは綺麗で 息が少しあがっているかな?と思ったのですが
時々目線は合わせてくれました。
ペギーさん_c0150520_2355531.jpg


私が伺った後、自力で少し食べ、よろよろですが歩けるようになったそうです。
そして、先週メールで伺ったところ、
大分元気になり、シャカシャカ歩いているとのこと^^
ちょっと 安心しました。

今診て頂いている病院では 
生きているのが奇跡ですねと言われたそうですが・・・きっとぺーちゃんには
やらなきゃいけないことがまだ きっと有るのだと思います。

Hさまご夫妻にぺーちゃんが迎えられてから ご家族が増え
お嬢さんがいるのですが、 お嬢さん、ぺーちゃんとお話が出来るそうです
ペギーさん_c0150520_0284679.jpg


ぺーちゃんの気持ちを ママさんに伝えてくれるそうです。
「具合悪いんだよ」とか「今日は元気」と。
きっと そうなんだと思います。
お嬢さんが生まれたその時刻に お留守番のぺーちゃんスゴイ勢いで吠えていたそうですから・・
きっとお嬢さんがママさんのお腹の中に居る時から 絆が出来ていたんだと思います。
わんこさんやにゃんこさん どの生き物も不思議な力を持っている・・と思います。
ヒトにも? あるんでしょうかねぇ・・・


別れの時は必ず来るものですが、
その時を後悔せずに迎えられるように1日1日を積み重ねていかなきゃと。

我が家のパンの耳待ち隊
ペギーさん_c0150520_025889.jpg

1日でも長く 一緒に居たいね
by natsu6an | 2015-10-04 00:08 | ペギー&マギー
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
ちばわん

いつでも里親募集中
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧