人気ブログランキング | 話題のタグを見る

smallすてっぷ


<ちばわん>からやってきた我が家のわんこ&預かりわんこの日記
by natsu6an
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

病院

日曜日、りずさん久々に病院に行って来ました。外耳炎治療以来3週間ぶり位かな?理由はこれです。ふけ&はげ。
病院_c0150520_042664.jpg

前回医師に訊いたところ、「これくらいなら許容範囲内だから様子を見ましょう。悪化したり痒がったりするようなら診せてね~」と軽く言われていました。
最近ふけの量が多くなってきて、はげた部分も心なしか拡大したような?気がしたので、行ってきました。ネットで調べたら、[ある種類のダニが寄生すると大量にふけが出て、脱毛・・・]とあったので、不安になり診てもらってきました。

結果は皮脂腺の分泌バランスが悪いのでは?という事でした。一安心。
わんこは背骨に沿って真直ぐに皮脂腺があるそうです。リズも背骨の両側だけがポロポロ剥がれていて他は普通の状態でした。念のため細菌が繁殖している場合も有るからと抗生剤を処方され、来週経過を診せに来てね~と。
また病院ですか~( ( (__|||) ) ) どよぉ~ん。。。

リズさん病院もお好きではナイ様なのですが、病院に向かう過程も苦手。
我が家の門を出て左に行くと公園、右に行くと病院への大通りに出ます。バスや大型トラックが苦手(走る車が嫌?)なリズ、二度目の外耳炎治療へ向かおうとした時、脱走しかけた事がありましたーー;
門を出て右に曲がった瞬間、いきなりバックして身をくねらせ大暴れ\@@;/
弾みで首輪が外れてしまいました。ハーネスを付けていたので事なきを得たのですが、公園の方へダッシュしようと必死になってました(激汗)。
病院_c0150520_0264268.jpg

それ以来通院は門から抱っこして、そのまま病院へなだれ込むというパターンに・・・。近所で良かった><;(徒歩5分)
お陰で私の二の腕の振袖お肉は減少傾向?!帰りは大丈夫なんですけどね・・・早足で一目散ですが。慣れるまで少し時間が必要ですね。
最小リスクでトライして行こうと思ってます。
リズの体重12.9Kgになってました!
目標数値にまた少し近付きましたヾ(@^▽^@)ノ ワ~イ

そんなリズさんを家族に迎えようと決心した私・・・預かり失格じゃ~!!
と,かなり・・かなり逡巡したのですが・・・。
決めました。(千葉わんさんに連絡済みです)
by natsu6an | 2008-01-30 00:53
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
ちばわん

いつでも里親募集中
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧