人気ブログランキング | 話題のタグを見る

smallすてっぷ


<ちばわん>からやってきた我が家のわんこ&預かりわんこの日記
by natsu6an
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リズ

とうとうリズを家族に迎えました。
預かりを始めた時にはこんなに直ぐに、こういう気持ちになるとは思ってもみなかったのですが。

リズが家に来た日は去年の11月10日。曜日もしっかり覚えています。
土曜日。何故なら翌日の日曜日がおnewな車の納車日(10年乗ってた車をやっと買い換えたんです^^・・・やっぱりローンは辛いですーー;)。

そしてその翌日12日(月)は次男の誕生日でした。(H10.11.12生れ、という覚えやすいBirthday)
日曜に家族で誕生会をしました。・・・そうバタバタの週末だったのです。

次男はリズが来た時、リズの誕生日がいつなのかが非常に気になったようで、「新しく行くお家の人が決めるんだよ。」と説明すると、「じゃあ11月12日にしよう。」と言った事を思いだします。

安は、推定3or4月生まれだったので、兄(4月生まれ)と同じ誕生日にしていました。だから次男は今度来た犬はボクと一緒の誕生日のはず・・・と思ったようでした。偶然日にちが近かった事もあり・・・。
やっぱり縁があったのかな?

家に来てから最初の3日間おしっこを我慢していたリズ。かなりの頑固者。毎日抱っこで公園まで通い、でも1週間程で、自分で歩くようになりました。ブルブル震えながらでしたが・・。

密着度高すぎたんでしょうかね?きっと。毎日何度も抱っこなんて安にもしなかったし。手が掛からない犬だったら、家族に迎えようとまで思わなかったかもしれません。

安とは割と直ぐに仲良くなって・・・安の社交的な性格が発揮された結果ですが、リズが車に怯えている時等、顔を近付けて気遣うそぶり?など見せてくるようになってきたから、たまりません><

もうこれはイケませんでした。年賀状にもリズの写真入れちゃったし。(パパは渋い顔してたのですが、結局レイアウトしてくれましたから、まんざらでもなかったようで・・)

お預かりしているわんこだから、と気持ちを入れ替え、2度目の里親会に参加しました。が、・・・またしてもずっとカチコチに固まっているリズを見て、私は気持ちが固まりました。

リズ、よろしくね!
リズ_c0150520_2155414.jpg

by natsu6an | 2008-01-31 02:23
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
ちばわん

いつでも里親募集中
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧