人気ブログランキング | 話題のタグを見る

smallすてっぷ


<ちばわん>からやってきた我が家のわんこ&預かりわんこの日記
by natsu6an
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日一日・・・

公園にある河津桜の蕾がもう少しで開きそうです。ニュースでは、湯河原や伊豆辺りでもう満開と報じられていましたが、ここのはもう少しで開花です。
今日一日・・・_c0150520_23554976.jpg

お散歩中、ハトを発見した安、ターゲットロックON状態です。
ここの所お散歩日和ですが、お友達に会えず、ちょっぴり不満気な安です。
今日一日・・・_c0150520_2356764.jpg

今夜は手巻き寿司&海苔巻きでした。次男が先月、学校の校外学習で海苔すき(海草の海苔を和紙を作るように、漉いて天日で乾かす・・という実習)をしました。月曜にその自作の海苔で海苔巻きを作る授業があって、とっても面白かったらしく、家でもやりたいとリクエストされました。
海苔巻き作りなんて、何年ぶり??っていうか数回しか作ったことなかったのですが、けっこう形になるんですね。こんどは太巻きに挑戦してみようかな~♪
今日一日・・・_c0150520_2356266.jpg
臭いにつられて、いつもはあまりやって来ない安までテーブル下に待機(リズはいつも居ます)奮発してフードの上にお刺身ちょっぴりトッピングしてあげたので味をしめたかな??
今日一日・・・_c0150520_2359169.jpg

うるうるした瞳につい気持ちが緩んじゃいます^^;
ついつい玉子を一切れずつあげちゃいました!
by natsu6an | 2008-03-08 00:04
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
ちばわん

いつでも里親募集中
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧