人気ブログランキング | 話題のタグを見る

smallすてっぷ


<ちばわん>からやってきた我が家のわんこ&預かりわんこの日記
by natsu6an
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

寂しん坊?涼音

  

***************************
涼ちゃんが来たって言うのに、PC調子が更に微妙な状態になってしまい更新が遅れてしまいました。
とうとう今日、おNEWのPCをゲットしましたが、セットアップが未だできずに、お古で頑張ってますーー。無事更新できるかな~・・。

さて、涼ちゃんが来てから4日。どんな子なのかちょっと分かってきました。

涼ちゃんはセンターに入る前も、入った後も常に何匹かのワンコと一緒だったようで、独りが寂しい様子です。ゲージに入れて独りにするとキュンキャン鳴きました。ゲージも初めてなのか、必死で出ようと金具を破壊ーー;

仕方なく、天井の網にペットボトルを何本も置いて出られないようにしておきました。出られないと分かると、更に必死で鳴くすずちゃん><。窮屈なのかなと思い、扉を開けてリードをゲージに繋ぎ、しばらく放っておいたら・・・・
すごい音が・・。
寂しん坊?涼音_c0150520_22335144.jpg

\@@;/和室には障子が有ったんですよね~・・・。大失敗。

怪我がなくて良かったのですが、とにかく外に出たくて必死の様です。
環境が激変したこと、仲間と離れて独りになったことで不安が一杯だったようです。
翌日、大丈夫かな?と障子を一方に寄せておいたら、窓の金具カバーも取ってしまってました。油断も隙もないので、ゲージに入れている間も念の為、リードを付けています。

和室は1階玄関横なので、子供が出入りしているうちに外に出たら大変です。
写真はお散歩に出る前に激写!障子破壊後、ゲージに入れておいたら、レジャーシートを引っ張り込んで遊んで?居たようですーー。

寂しん坊?涼音_c0150520_2246818.jpg

仕方なく、昨日夕方から、私が居るときはリビングに繋いでおくことにしました。(破壊行為は皆無になりました^^・・やれやれ)
・・係留の経験があまりない様子・・とセンターからの報告書にはあったのですが、確かにその通りの様です。(センターでも係留されては居なかったそうです。)慣れてくれると良いんだけど。リードを嫌がるそぶりは見せませんが、鬱陶しい様子です。

安リズは挨拶はしたものの、今のところ距離を保っています。
そんな涼ちゃん、今日は私にも大分慣れて、頭を撫でたりマッサージすると、私の顔や手をぺろぺろっと舐めました。私が別の部屋へ行くと不安そうにキュンキュン鼻を鳴らします。ブラッシングもおとなしくさせてくれました。可愛くて素直で~す。

涼音は明日不妊手術のため病院泊です。またビックリしちゃうけど、きっと。
すずちゃん頑張っておいでね!
寂しん坊?涼音_c0150520_2312527.jpg

by natsu6an | 2008-06-22 23:33 | 涼音
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
ちばわん

いつでも里親募集中
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧